2007年4月11日水曜日

メトロカードでウェストチェスターの旅

 4月1日。
僕は始めにダウンタウン行きの6番線を96丁目から28丁目に行きました。そして午前9時35分にウェストチェスターエクスプレス、BxM4Cと言うバスがMadisonAvと26丁目のバス停に着きましたけれど、そのバスはメトロカードがついている新しい料金箱がおかしかった。BxM4Cの運転手はイーストチェスターのバス(ニューヨークバスサービス)車庫の運転手にメトロカードの事を聞きました。次は最後の99丁目のバス停を出発した時、101丁目の交通信号が赤になってヨンカーズのバス(リバティーラインズエクスプレスイン)の車庫から来ているBxM4Aの運転手に、
「Is anyone on your bus used 7-Day Express Bus Plus Pass?」
 と、いわれました。運転手が、
 「Nobody used that pass on my bus」
と、答えました。
10時40分に終点に着いてから、僕はホワイトプレーンズTransCenterまで歩きました。
そこから11時20分に出発するW20番のバスがドアーを開けた時、新しい地下鉄ににているお知らせが聞こえました。「Route 20 Bedford Park Subway」
午後12時4分にクロスキャンティーショッピングセンターに着いた時、W55番のバスはも出発しまいました。
そのバスの1時のバスを待っている間に、バーガーキングでチーズバーガーを食べました。
ぼくは1時のバスに乗って、1時36分ブロンクスのDyre Av駅に着きました。
次はBx30番のバスを待っている時、誰かが、
「ここに60番のバスは止まりますか?」
と、聞きました。
 「W60番のバスはブロンクスで降ろすだけです(ブロンクスの人は乗りません)」
と、思いましたけど、乗せました。
1時48分にBx30番のバスに乗って、Boston Rdで降りました。
その次にBxM10番のバスに乗って、23丁目で降りました。
3分すぎにBayRidge行きのX27番のバスが着いて乗りました。Shore RdとRidge Blvdで降りました。 そこからBayRidge・95丁目のR駅まで走ったり、歩いたりしました。クィーンズ行きのR線に乗って59丁目でN線に乗り換えました。34丁目に着いた時、午後4時40分に出発するQM4番に間に合ったです。

164丁目とホーレスハーディングエクスプレスウェイに着いた時、5時50分の戻りのバスに間に合わなかったのでクィーンズサーフェイスが走っていたQ65番のバスで、Sutphin Blvd-Archer Avで降りてE線に乗り換えました。
  最後に53丁目で6番に乗り換えました。僕は96丁目で降りて家に帰りました。